読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらしや商店街

〜いいモノだけを世界から〜

カバンに常備する折りたたみ傘「Knirps Fiber T2 Duomatic」

f:id:kajigayan:20170108232123j:image

折りたたみ傘をカバンに常備しています。

折りたたみ傘のメリットは、カバンに入れっぱなしにする事で、急な雨でも対応出来ること、無くしにくいこと、あとは明日の天気をあまり意識せずに済むことです。

カバンが重くなる、小さくて濡れてしまうことから折り畳み傘は避けている人も多いでしょう。そんな人にオススメしたいのが、カバンに常備する折りたたみ傘「Knirps Fiber T2 Duomatic」です。

どんな折り畳み傘?

一言で言えば、軽くて丈夫な傘。重さは310g、アルミとグラスファイバー素材でできた本体はしっかりした作りで、価格なりの高級感があります。撥水性もよく、折り畳み傘でありがちな使用後の収納性の悪さは感じません。

使用時の大きさは95cmなので、本格的な雨に対応するというより、小ぶりの雨や急な雨を凌ぐ意味合いが大きでしょう。もちろんメインの傘としても使える大きさですが、個人的にはもう少し大きいが方が好みです。 

使い勝手は

ワンタッチオープン、クローズ、撥水性、収納時の畳みやすさ、どれをとっても使い勝手が良く不満不足はありません。購入してから半年以上は使っていますが、耐久性も問題なさそうです。

特に撥水性と畳やすさは優れており、電車に乗るときやお店に入ったとき、バスに乗り込むシチュエーションにおいてモタつくことがないのは大きいですね。

ドライバッグは買った方が良い

濡れた傘をそのまま収納できるドライバッグというケースが純正で用意されています。これは間違いなくオススメです。濡れた状態の傘をカバンにすぐ収納でき、どこかに置き忘れることがありません。

類似の商品もありますが、見た目とスリムさから、純正品を買った方が気分が良いでしょう。

高いがオススメの傘

ドライバッグも含めると、¥8,000近くします。

ただこれ一本を持って入れば、コンビニ傘を買う機会がなくなり、また置き忘れて買い直すこともないため、結果的には安くつくのではないかと思っています。

折り畳み傘への不満が大きい人びは、間違いなくオススメの一本です。

 

Knirps Fiber T2 Duomatic 折りたたみ傘 【自動開閉式】 Black 【正規輸入品】 KNF878-100

Knirps Fiber T2 Duomatic 折りたたみ傘 【自動開閉式】 Black 【正規輸入品】 KNF878-100