読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらしや商店街

〜いいモノだけを世界から〜

テーブルモードに可能性「Nintendo Switch」

商品紹介

f:id:kajigayan:20170115122321j:image

ゲームが好きなので「Nintendo Switch体験会2017」へ行ってきました。当日は寒波の影響もあり、雪がちらついていましたが会場はホットでした。まだ販売されていない商品なので、ここでは個人的な印象を少しだけご紹介します。

f:id:kajigayan:20170114211716j:image

本体は据置としてはコンパクトですが、モバイルゲーム機としては大型で、電車で遊ぶには少し抵抗がありそうです。カフェやカラオケ、旅行&出張先では良いと思います。

3つの使い方のなかで、イチオシはテーブルモードです。パッと見、小さなコントローラを小さい画面でシェアしていて、やりにくさを感じそうですが、これが思いの外、普通に楽しめるんですよね。使い方も含めて、可能性のある遊び方ができると思いました。

 f:id:kajigayan:20170115122354j:image

大画面&高性能なので、今時のデジタルガジェットの雰囲気はありつつ、伝統の任天堂ゲーム機の質感も保っています。

本体と同時発売の1-2-Switchでは、真剣白刃取りというゲームがあるのですが、白刃取りをする側は、コントローラを片手に持った状態で思い切り両手で叩く動作をするんですね。私も体験して思い切り叩きましたが、全く壊れそうにない頑丈さを感じました。

f:id:kajigayan:20170115123454j:image

ホーム画面は極めてシンプル。ゲームニュース、eショップ、アルバム。あとはジョイコン設定と、本体設定、電源でしょうか?ブラウザは見当たりません。軽快な動作を期待したいですね。

 

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー